1ヶ月後 また、通院

イメージ 1

12月25日、前回から1ヶ月しかたってないけど 子供の花子を連れて CS病院に行った。

昨年の冬から、花子のアトピーが酷く 頭から大量のフケがでて、かきむしって血はでるし

首、手 足の関節部分はカサカサで皮がはがれて痛々しい・・・

私がCSなので、アトピーの治療もかねて家族全員がそれなりに対応できているものだと安心していたのですが

中学生になって急激に悪化しました。

診察前に食生活のチェックシートを記入して診察が始まると、耳が切れたり 頭にできものができるのは

大豆アレルギーの可能性 大 とのこと。

みそ、しょうゆ、納豆、コーヒー、豆腐、きなこ、・・・

牛乳を飲みすぎている、牛乳、チーズ、ヨーグルト、アイスクリーム・・・・チョコレート  

・・・マヨネーズ    肉が多い  油料理は控えて !


花子の好物がことごとくアウトでした。

予想はしていたけど、花子は野菜はブロッコリーくらいしか食べないし、お魚も嫌いだし

お弁当に入れても、ちゃっかり 残してきます。


う~ん。。。これからの食事作りが大変だ。

パジャマにポリエステル混のものを着せてもいいか聞いてみたら、綿100%でそろえるようにとのことでした。
10代の若者の服を綿100%で用意しようとすると、アルペンのスポーツ売り場しかないかな~。


自分の服を買うのも大変なのに、頭が痛いです。

今日から関西は寒波が押し寄せて とても寒い。

綿お服ばかりじゃ寒いよ~。





1ヵ月後に通院

花子のアレルギーは 牛乳、卵、小麦 それから大豆と米が少々。

もっと、早く CS先生のところに連れてくればよかった!!!

近所の皮膚科・アレルギー科ではステロイドの塗り薬がでるだけだし 根本的な治療にはなっていません

でした。