年末、1年を振り返って

イメージ 1

イメージ 2

平成22年 2月 北隣さんが外壁塗装工事をすることになりました。

北隣さんは、わりと仲良しで私のCS、ESのことも理解してくれます。

なるべく水性で臭いのしないものを工務店に相談してくれたのですが

実際、工事が始まると 私の目 鼻 喉 の痛みはひどくなり めまい 吐気 眼球がプルプルと痙攣を

お越し、あわてて車で近所の公園に避難したのですが 手遅れでした。

よく、掲示板で近所で 工事やシロアリ駆除をする場合、避難しないとえらい目にあうと書き込みが

ありましたが、まさに その通りでした。

回復するまでは3ヶ月ほどかかりました。



そうこうしている内に、8月末 今度は南隣の畑に新築の一戸建てが建築されるとの知らせが!!!

あわてて、何人かのCS先輩に連絡すると 避難しないと危ないとのこと。

北隣の恐怖を体験している私は、8月末~10月中旬まで 毎日毎日 近くの自然公園に

朝10時~夕方4時まで避難しました。

雨が降っても、雷がなっても 山の中で1人きりでジ~っとしている私の姿は奇妙だったのでしょう。

管理人のおじさんが、建物の中に入りなさいと声をかけてきました。

とっても嬉しかったのですがCSのことを話すと理解してくれました。

最近の家はアッとゆう間に建つと聞きますが、本当にアッとゆう間に外壁ができました。

窓がついてしまえば わりと安心なようです。

シロアリ駆除はシートに薬剤を染み込ませたものを敷くだけだったので、とくに問題はなかったようです。