笑う門には福来る  最後から2番目の恋

イメージ 1

キョンキョンの出演しているドラマ「最後から2番目の恋」を毎週観ています。

毎回 同じ40代の世代として笑えるシーンが多いのですが、飯島直子ちゃんが




   あ~~~~っは~~~っは~はっっ

   ぎゃ~~~っは~っは~っ  いっひっひ~~っ  きゃ~~~っはっは~っ



と、笑うシーンがあり私も思わず笑ってしまいました。


この世で一番 手に入れやすい魔法は「笑い」なのだそうです。

笑い声は人の心を癒し、笑顔は人に希望を与える。そんな風に笑顔は奇跡を起こすそうです。

なぜなら、笑顔の奥には思いやりの心があるから。

自分のためでなく 相手の気持ちを和らげるため 周囲の人の気持ちを和ませるために笑うのです

すると「波長の法則」が働き、さらにたくさんの笑顔を引き寄せます。

笑顔は笑顔を生み出し、よい波長で人々を包み込みます。

福が来たから笑うのではなく、笑うから福がくる・・・

苦しいとき、悲しいときこそ 笑いましょう。

悔しいことや惨めなことはユーモアで包んで笑い、落ち込んでいる自分を豪快に笑い飛ばしましょう。


   ぎゃ~~~~っはっはっはっ~~~~はっ   いっひっひっ^^


でも、最近の私・・・笑ってないのよ~。



                                       ・


                                  ・