元気になれる歌  福山雅治

イメージ 1

CSだから、この曲を聴くんじゃなくて 人なら誰でも元気になれる歌


     「生きてる 生きてく」

不思議なものだ 子供の頃は 大人になんてなれないのに

大人になれば「ときめく」だけで  いつでも子供になれる

いままで生きて出した答えは 正解よりも 間違いのほうが 多いよ

僕は間違いながら 大人になってきたんだ

こんな僕の人生の いいことやダメなことが

100年先で頑張っている 遺伝子に 役に立てますように

いまを生きてる

いままで人を好きになって傷つけたこと よく覚えてる

「伝える」ことや「わかり合う」って 好きになるほど難しい・・・

こんな僕の青春の傷跡や甘酢っぱさが

100年先で恋をしている 遺伝子に 勇気になれますように

今日も生きてる

失敗とか 後悔から 「覚悟すること」を学んだ

逃げられない苦しみに 悲しみに勝つために

大きな夢を1つ持ってた 恥ずかしいくらい バカげた夢を

そしたら何故か 小さな夢が いつのまにか叶ってた

そうだ僕は僕だけで 出来てるわけじゃない

100年 1000年前の遺伝子に誉めてもらえるように

今を生きてる

この生命で いまを生きてる

今日も生きてく



アニメ ドラえもんの主題歌ですが 子供向けでなく大人の歌詞です。

マシャはこの曲を作るとき、自分が子供の頃 大人は完璧なものだと思っていたのですが

自分が大人になってみると、不完全で失敗や後悔の繰り返しだと言ってました。

過去の恋愛を振り返っても、苦しい 辛いことしか思い出せない

傷ついたし、相手も傷つけた・・・・と。

そうやって 人は強くなれるとゆうメッセージを感じるのですが

あまりにもアップテンポで愉快な音楽に 脳の中からアドレナリンが噴出しまくりです。


ちなみに、このマシャのおしりは 2011大阪城ホールでのコンサート中の

マシャのファンサービス。

歌番組に出るマシャでは観られない一面です。

このマシャのおしりに、パクッとかぶりつきたいと思ったのは

私だけでしょうか?!




                                         。



                                    ・