冠婚葬祭

9月中旬、義父が亡くなりました。

私は、お葬式に関して一切ノータッチでした。

何もしてません。

いつも通りの日常生活を送るだけ・・・


CSでは、人に会うことも 喪服を着ることも 葬儀場に入ることもできません。


夫が2日間だけ自宅に泊まりましたが、チラッと見かけただけです。

なかなか禁煙してくれないので、4年ほど前から同じ家に住んでいても

会うことは、ありませんでした。

何かを伝える時は、同じ家の中にいてもメールで伝えるのです。

とにかく、ひたすら夫に近づかないように努力してきました。

しかし、それでは無駄だったようです。

夫の服などにタバコの成分が残り、私のマスキングは外れませんでした。

タバコとゆう成分は、これほど強烈なのかと痛感しました。

タバコだけではありません。

男性は、体臭がとてもキツイのです。

かなり辛いです。

どうしようもないです。






                                    ・