宝塚歌劇 ルパン三世

イメージ 1

イメージ 2

1月29日 宝塚歌劇ルパン三世」を観に行ってきました。

関西に住んで、30年近くになりますが一度も宝塚の舞台を観たことが

ありませんでした。

今回は、子供の頃から大好きだった「ルパン三世」の物語り。

ルパンは!?次元は!?お色気たっぷりの不二子は!?

いったい、どんなキャラクターで生身の人間が演じるのだろうか!?

と、ワクワクしながら観たのですが・・・


もう、もう めっちゃくちゃ面白かったです!!!

一箇所の舞台が、ルーブル美術館であったり マリーアントワネットの時代の王宮であったり

庶民の集まる街中であったり、魔術師家の中のであったり・・・

場面が、まるで魔法のように入れ替わり立ち代わり そして時代もワープして

豪華絢爛なパーティーの世界に入り込んだり・・・

それぞれのキャラクターもアニメの原作のイメージを壊すことなく

生のルパン達の活躍をハラハラドキドキしながら、最後まで飽きることなく見ることができました^^♪


これからも。体の動く限り 興味のあることに自分から近づき

行動してみようと思いました。