痔の手術 内痔核 外痔核

平成27年 3月13日 痔の手術をしました。

H8 3月 内痔核の手術

H11 10月8日 内痔核の手術

H26 3月7日 内痔核の手術

H27 3月13日 外痔核の手術


今までは、内痔核の手術で 輪ゴムでイボ痔縛るやり方で 麻酔無しでしたが

今回は、肛門の出口付近に大きなイボができ 痛みも酷くなり 麻酔を打って

糸で縛るやり方でした。

アレルギー体質で、気を失いそうな激しい下痢が何度もあり 救急車で運ばれることもありましたが

化学物質過敏症であることがわかり、アレルギー対策をするようになり

激しい下痢の症状も楽にはなりましたが、長年の苦しみのせいか 肛門がボロボロになってしまいました。


麻酔は2箇所使用しましたが、特に問題はありませんでした。

歯科治療などで、化学物質過敏症患者は麻酔が使用できないと耳にすることもありますが

一度、どの程度 身体が反応するのか試してみるのもいいかと思います。

今回の手術は、とてもではありませんが麻酔無しでは実行できるものでは ありませんでしたから・・・

一度に手術すると、痛みが酷いので 2回に分けて手術することになりました。


追加・・・1ヶ月後の4月17日 2度目の手術

麻酔の効きが悪く、3回使用しました。

特に、体には異常無し。

術後、痛み止めの飲み薬やスレロイド入りの座薬なども処方されるのですが

私は、一切使用しませんでした。


 追加・5月17日に2回目の手術。
    1回目の時より、かなり痛みが強い。
    今回も3週間ほど 動けなかった。





                                 ・