冷蔵庫を購入

イメージ 1

18年使用していた冷蔵庫を、買い替えました。

プラスチュク臭はどうなんだろう~~~???と、気になって

3度 電器店ジョーシン」に下見に行きました。

パナソニックだけは警戒して いろりろ見て回ったのですが

やはり、庫内は臭がします。

冷蔵庫なしの生活は、とうてい無理なので 思い切ってHITACHI製品の新品を購入

ちなみに、洗濯機もHITACHIです。HITACHI製品は、昔からモーターに強く故障しにくいらしい。


冷蔵庫には、アースを取り付けてもらいました。

配達の人は、私がアース線を持っていると思ったらしく 慌てていたのですが

偶然にもトラックに余りにアース線が残っていて、その線で取付てもらいました。

普通は、お客が用意しとかないといけないようです。

注文するときは、この点は確認したほうが いいかもしれません。

我が家は、電子レンジ 洗濯機 冷蔵庫は アースしてます。

テレビは、してません。 他のCS/ES患者さんは テレビや寝室もアースしてるようです。


冷蔵庫本体は臭いはありませんでしたが、庫内がとても臭いが強く

重曹を小皿に10個くらいに分けて、臭い抜きしてみました(効果は、わからなかった)

冷蔵庫は、庫内が冷えると 臭いも徐々に薄くなり 10日目くらいには

あまり、気にならない程度には 落ち着きました。

冷蔵庫を買い換えるときは、家の中の換気ができる時期を狙ってからの方が安全かもしれません。




追加、2015年 11月23日  冷蔵庫を購入して3ヶ月経過したが

何だか、冷蔵庫のモーター音が大きく感じるのです。

私が低周波に音に敏感になっているのか・・・?

HITACHIの修理の人に来てもらったが、異常ではないとのこと。

しかし!!!!  やはり、18年前の冷蔵庫より 実家の10年ものの冷蔵庫より

音が大きく感じるのです。

気のせいかもしれませんが、思い切って新しい冷蔵庫に交換してもらいました。

そしたら、音は小さく感じます。

交換して、良かった!!