北浜のお洒落なカフェ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

大阪のCS病院から一駅10分程度歩いた場所に、「北浜レトロ」とゆう

アンティーク感たっぷりの、本格的なイギリスのアフタヌーンティを楽しめるお店があります。

  https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000121/

店内は禁煙で、マスクを外しても呼吸は楽でした。

神戸の「フロインド・リーブ」に行った時は、なんだか店内に芳香剤のようなムッとした臭いが充満した

息苦しい館内だったのですが、「北浜レトロ」は楽な空間でした。


CS病院に行く前、もしくは帰りに寄り道して 英国気分を楽しんでみるのも良いかもしれません。

女性客ばかりなのですが、お一人様でお茶を楽しんでおられるお客さんも他に数名いて

一人で訪れても、周りの目を気にせずユッタリと楽しめる雰囲気のお店です。


私は窓際の大きなテーブル席を独り占めして、スコーンのセットを頂きました。

レモンオレンジとくるみのスコーン、、、他のケーキ類もすべて1階の厨房でスタッフが手作りしています。

コーヒカップに銀のスプーン、水差し ポットマット テーブルクロス・・・

1つ1つの小物達が、品良く 個性豊かで ゆっくりお茶を頂きながら

眺めているだけでも飽きません。