奈良まち ブラブラお散歩

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

奈良まちを、とくにお目当てがあるわけでもなく

一人でブラリとお散歩したりします。

途中で鹿さんに出会ったり、、、最近は外国人の観光客が沢山来てます。

外国の方々が、わざわざ高い旅行費を注ぎ込んでやってくるJAPAN。。

ならば、関西人である我々が もっと楽しもうじゃ~ないか・・・と

美味しい評判の良いお店を散策してみました。

近鉄奈良駅から徒歩15分程度の場所にある、古民家でのお昼ごはんが楽しめるお蕎麦屋さん「玄」

平日だと2週間前、休日だと1ヶ月くらい前でないと予約が取りづらいそうです。

とりあえず、お蕎麦の味をじっくり味わえる塩、梅セットを注文してみました。

店内は、かなり歴史的にも価値があるんだろうな~と素人目にもわかる

重厚な作りのお部屋での食事。

お庭も おトイレも廊下も・・・なんだか大正時代!?イヤイヤ、明治時代にタイムスリップ

しそうな空間です。



そして、そのすぐ近くにある古民家カフェ「カナカナ」

お昼のランチには、かならず人が並んでるので ずっと前から気になっていたのですが

ランチを頂いてみると・・・

さすが!!! めっちゃ美味しいです。

1つ1つの食材が味が生かされた、和のお料理。

小さな小鉢に、いろんな種類のお料理を一度に楽しめ 食後は可愛い器に入ったハーブティー

味わうことができました。

味もお店の雰囲気もコスパも、すべて パーフェクトなお店です。


奈良ならではの自動販売機も発見!!!

ジュース類の自販機なのですが、神の使いでもある鹿を守るための募金自販機もありました。