美味しいコーヒーで幸せ気分

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

気温・・・めっちゃ寒い度。

用事で奈良市役所に行ってきました。

市役所内には、大昔の平城京の街の模型が展示されています。

真っ直ぐに、そして垂直 直角に伸びた見事な碁盤目の町並みは、、、流石に見事だな~と

感心しながら、せっかくなので奈良の街に寄り道してみました。

途中、鹿さんと会ったのですが 冬なので角が切られてました。

オードリー・ヘップバーンや、アインシュタインの泊まったことある奈良ホテルでお茶でも

しようかと寄ってみると、オバちゃんがいっぱい!!!

ケーキバイキングの日で、1階のラウンジは満席とのこと><

ううう~っ オバちゃんが多いとこは白ドアは苦手だ。。。

ならば、、、と、コーヒーがとっても美味しいヨーロッパの食器や雑貨を扱ってる「アレグレ」さんで

ケーキセット750円を注文。

コーヒーは香り苦味コクと、どれもバランス良くめっちゃ美味しい!

ケーキも何処のお店で作ったんだ???と、聞くの忘れてしまったけど

ほのかな洋酒の味が隠し味になった大人のチーズケーキで、こりゃ~またメッチやクチャ美味しい!!

オーナーさんも、何だかよくわからないケーキだと言うので 

私も つい、「その、何だかわからないケーキ下さい」とトンチンカンな会話をしてしまった(笑)

ケーキセットのレシートが、手書きで可愛くて つい写真に収めてしまいました。