ドイツに行った気分

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

お金も無いし、健康な体も無いし。無い無いずくしな毎日。

こんな感じですが、兵庫県の「芦屋」に行ってまいりました。

駅を降りると、なんだか落ち着きのある高級そうな町並み。

歩いてる人も、別格な雰囲気を漂わせていて 散歩している犬さえも貴婦人のようなオーラがあります。

そんな街「芦屋」にある

ドイツの本格的オーガニックパンを焼いてる「ベッカライビオブロート」と

さらに、またまた本格的ドイツの自家製ハム・ソーセージ屋さん「メツゲライクスダ」さんに

行ってきました。

どちらも、本格的ドイツ仕込!!!

メツゲライ・クスダさんは、岐阜県関市にある「BONDABON」日本唯一のパルマハム職人の称号を持つ多田さんが
作っているとのこと。

日本唯一のパルマハム職人が作るペルシュウの生ハムは気になります。

赤ワインと生ビールに合う食材を~とお店の人に相談すると、イロイロと詳しい説明をしてくれながら

レバーのテリーヌや、ソーシッソン ジェズ・ドュ・ベイにメツゲ詰め合わせプレート

プーレ・フェルミエ、、、、などなど、舌を噛みそうな名前のものばかり

イロイロとお買い物し、ビオブロートのパン屋さんの食事パンも合わせて購入。


本場ドイツに行くと、こんなお料理が食べれるのだろうか???

など、考えながらも これだけの料理を食べれるのも贅沢だな~と思います。

この味を知ってしまったら、デパートの地下で買ってた食材に満足出来なくなってしまいます。


どちらのお店も禁煙で店内の臭いは強くないので、アレルギー体質の人は

安心して楽しめるお店です。