生活保護

イメージ 1

イメージ 2

平成29年 12月の新聞記事

化学物質過敏症で、障害年金生活保護の受給が認められるケースが増えてきてるそうです。

しかし、逆に申請しても認めてもらえないケースも増えてきているそうです。

生活保護が、平成30年から約5%減額されるそうです。

しかし・・・金額を見て感じるのですが年金額より多いのでないでしょうか。


私は、生活保護を受給することは恥ずかしいことだとは思っていません。

これまでに、若い頃は勉強やスポーツを頑張り 技術、資格を所得し

苦労して社会に出て、そして真面目に働き税金を収めてきたのです。

働けないくらいの障害を背負ってしまつた時は、戦ってでも障害年金生活保護

受給すべきだと思います。

戦わなければ何も得ることは、出来ないのです。