肩こりからくる頭痛

イメージ 1

1月8日、いきなりガッツーンと頭の中にものすごく強い痛みの固まりがあり

歩いたり首を傾けるだけで、ものすごく右半分の後頭部が痛い。

5日ほど様子をみていたが、あまりにも強い痛みなので念の為 脳神経外科を受診してみた。

CTなどレントゲンには何も異常がなく、首こり肩こりからくる

典型的なコリが原因による頭痛でした。

五十肩もヘバーデンやブジャール結節も発症して、体中が痛く

あまり動かず固まったまま日常生活を過ごしていたのが原因だったようです。

薬も出せるとのことでしたが、冷えと凝りを予防し体操を心がけ姿勢を正すことで

凝りは取れるとのことだったので薬無しにしました。

なるべく身体を冷やさないようにし、体操を1日3回繰り返すと3日ほどで痛みが消えていきました。