うつじゃなくてシックハウス?

そらいろさんのカウンセリングを受けて、そして、今までの病院めぐりや
心療内科の先生の話を思い返してみました。

「なんでやろな~」

たしかに、こんなセリフ何回か言われてました。

うつにしては、よくわからない症状があったのです。

気分的なものに左右されているとゆうよりも、何かよくわからない症状が常に襲い掛かる

不安症なのか、うつなのか・・・2個所目の5年ほど前にいった心療内科では
シックハウスかもしれないから、寝室の壁紙はがしてみたらとも言われました。

でも、何件も同じ業者が建てている家で、私だけがシックハウスとゆうのも
なっとくが出来ませんでした。

常に目が熱い、頭が締め付けられるように痛い、身体がだるい、めまいがする。

子供が小さい頃なんて、自殺すら考えた。

誰も、助けてくれなかった。

身体がつらいので、イライラして主人とのケンカも激しくなり、1度

首根っこをつかまれて、グーで左の顔を殴られた。

それでも、身体をひきずるように必死で子供を育てた。

毎日、毎日、  必死だった。

でも、誰もわかってくれない。    誰も助けてくれない。

どうやって、生きていけばいいのか、わからない。

これから、シックハウスを疑って、治療していこうと思うが、何をしたらいいんだろう

とりあえず、家の中の窓を全部開けてみた。