脳脊髄液減少症 6 ブラッドパッチ

お隣さんは、ちょうどブラッドパッチをして2週間で退院されました。

私は体が重く、ぐったりしたまま。

ただ、入院していた病院の最上階がお風呂になっていて 2週間くらいたってから

なんとか歩いて入りにいってみました。

最上階のガラス張りのとても、広い広いお風呂。とっても気持ちよかったです。

体がチガチにかたまっているのが、ふんわりとほぐれて、血液が流れ、体が軽くなる。

今だからわかりますが、お風呂に入ると一時的に症状が楽になるのは、お風呂で汗を出し

化学物質が体内から出て、温まり血流が良くなるからだと思う。

CSで効果がはっきりとわかるのは、サウナで汗をかく、運動、食事療法の3つ。

他の方もこの3つは、よく効果があるといいます。

なんとか、歩けるようになったなと思ったら、数日しておなかをこわしてしまっった。

私はおなかをこわすと、何故か体が震え、マヒし、腰がささえられなくいくらい痛みだす

すると、案の定 ひどい症状が襲ってきた。

唇はブルブルと震え、息が苦しい、おなかはゴロゴロいってるのに腰も激しく痛み

体に力が入らずマヒしてきた。

必死でトイレの中にある、緊急のボタンを押し 看護婦さんに助けを求めた。

この症状は何年も前からあり、救急車で運ばれたこともあります。

この時も、原因不明といわれましたが、この症状もCSだと思うのです。

化学物質過敏症になると、体の神経はボロボロになります。

今の私は、何年もこの症状に悩まされていたのに、おなかをこわしてもなんともありません。
おなかが痛くなり、やわらかい便がでるだけです。

今だから、はっきり言える。

あの激しい痛みとめまい、意識を失いそうになる症状は化学物質過敏症だったからだ。



    つづく