手作りパン 売ってみたいな~ 天然酵母パン

イメージ 1

イメージ 2

最近、パンをよく焼いています。

天然酵母パンの本もまとめて、3冊買っちゃいました。

写真のパンは市販のドライイーストで作ったもので、サツマイモを入れてみました。

子供達には、添加物のはいったお菓子やスナック類をあまりあたえたくないので

パンにさつまいもや、かぼちゃを混ぜたり、蒸しパンを作ったり・・・

近所の人にもらってもらうと、「もちもちしておいしい」と言ってくれました。

自分でも、もっちりパンが好きなんで、おいしかったです。

働きに外へ出るのは無理だから、どこかで売れないかな~なんて思ったり。

昔、若いときに喫茶店で働いて、自分で作ったサンドイッチなど出していた頃がありました。
とても、毎日が楽しかったです。

お客さんが、「おはよう」「こんにちは」と言って、コーヒーを飲みにきてくれるのが

とても嬉しかった。

オーラの泉」で前世の話とかありますが、私の前世はヨーロッパで定食屋でもしてたんじゃないかと思うくらい。

子供の頃から、洋風の石作りの家をみると「ホッ」とするような、懐かしい感覚がありました。
今でも、フランス、イギリスのアンティークは好きですし、NHKの旅番組でヨーロッパ

があると、必ず 観ています。

昨年、パスポートまで取りました。

実際、行く予定も無いのに フランス イギリス イタリア ・・・行ってみたいな~と

考えてたら、パスポートだけとっちゃいました。

CSのりんごさんも、ハワイに行ったみたいだし・・・行けるかも。いつの日か。


しかし、パスポートの期限はあと9年。