脳脊髄液減少症 ブラッドパッチ 8

退院してから、1ヶ月ほどしてM病院に行き 体調は悪かったし先生もブラッドパッチの

2回目はしない方がいいとのことだったので、これだけ多くの病院をしらみつぶしに回っ

ても、手術をしても治らない頭痛、息苦しさ、めまい つかれ その他イロイロな症状は

もう、うつ病しか考えられないと思いました。

激しい目の痛み、と締め付けられるような頭痛、首、方の痛み。

考えられるのは、緊張型頭痛。

私はSSRIやミオナールデパスなど、抗うつ剤などを処方してもらい、その後

自宅近辺の評判の良い女医のいる 神経内科を訪れてみたのですが・・・

そこでは、「ここは、脳をみるところであって、あなたのような患者は診れない」

と言われました。

私は「もう、どこに行っていいのかわからない」と言うと、心療内科に行くよう言われました。
まただ・・・・また、精神科、に心療内科

いつも、こうだ。

でも、もう、行くしかない。

私は泣きながら、7年前に5回ほど通院したことのあるS病院を訪ねました。

しかし、前回もそうでしたが 診察で3000円、薬で2000で2週間に1回通院すると
5000円、1ヶ月に2回の通院で1万円するのです。

ネット、でイロイロ調べて精神障害者として申請することにしました。

先生に相談してみると、「あなたは不安症で、ストレスによって体に痛みがでている。

障害者申請は通るかどうかわからない。通ったとしても、バス代が無料になるくらいだ」

と言われました。

でも、少しでも治療費を安くしたかったので申請すると、障害者3級でした。

医療費は診察が500円、薬代は1000円くらいになりました。

それでも、1ヶ月10000万円と1500円では、大きな差があります。

私はこの時、もう、ずっとこのままなんだと思いました。

毎日毎日、ほとんど寝たきりで痛みに耐えながら、精神障害者として生きていくんだと

思いました。


そして、2年後 慣れないパソコンをいじり、ブログにチャレンジしだしました。

自分の心と身体の悲鳴を発信しました。

そして、あるCSの方が私のブログを観て「あなたはうつ病ではなく、化学物質過敏症

の疑いが強い。このまま、うつ病の治療を続けていても症状はひどくなるかも。

専門の病院を受診した方が良い」

との書き込みがありました。

私は化学物質過敏症の知識はありました。しかし、何かに反応しているとゆうのを

まったく感じなかったのです。

家もたくさんの人が、同時期に新築に入居し 私だけたった1人は発症するとは 考え

られない・・・など疑問を書くと、その方は丁寧にCSの症状を説明してくださり

私がぴったりとCSに当てはまっていること、そしてこの後 どう行動したらいいのか

イロイロとアドバイスを下さりました。

そして、私はすぐに東京の北里研究所の宮田先生と大阪のふくずみ先生を訪ねました。

2人の先生は「シックハウス症候群」と診断し そしてこれからの治療方法を詳しく

説明してくれました。