手作り和菓子 水まんじゅ

イメージ 1

イメージ 2

最近、よく お菓子をつくります。

韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」のサムスンもよく作ってたっけ

和菓子は洋菓子より、油分を使わないので身体にもいいし、太りにくいそうです。

よく考えたら豆に砂糖を入れて作るものですよね。

和菓子は1つでも、200円くらいするけど手作りだと 大量にできます。

やっぱ、日本人だから 和の料理を楽しみたいし、季節を取り入れてみたい。

日本に四季があるって、当たり前のことだけど 世界的にみるとすばらしいことなんです。
今回は水まんじゅうとようかんをつくりました。

どちらも、とっても簡単。

熱いお茶と一緒に、おしゃべりのお供に・・・

クッキーやケーキもいいけど、和菓子も作ろう。