久しぶりに友人とおしゃべり。うつって言ってみました。

友人と3人で、とても久しぶりにおしゃべりしてみました。
私はうつみたいで、頭で考えるよりめまいや頭痛、息苦しさが
先に身体にでるって言ったら、知り合いにそんな人いるよ!!って
話になりました。

その人はなんでそうなったの?と聞くと、小学校の役員をやって
自律神経がみだれたらしいです。
でも、私ほど寝込むほどでもなさそうだし・・・

PTAの話を聞くと、イヤがってる人は多いみたいでした。
仕事が大変とゆうより、きついこと言われたとか教室になかなか来ないので
校内放送で呼び出しされたとか。
やっぱ、人間関係のストレスがPTAをやりたくない理由かと感じました。
実は私もそう思うのであります。
懇談などは、しんみょうなお顔で集まっているママ達がと~っても怖い。

若いときは、ケーキのやけ食いや、友人とのいしゃべり、なにか趣味にうちこむ
などして、乗り越えていたのに、ストレスで身体がおかしくなるのは
心が弱くなったのか、頑張りすぎたのか、更年期障害か・・・?