心療内科の診察に行ってきました

前回より、3ヶ月も期間があいていました。
ぎっくり腰で2ヶ月寝込んでしまった。

1月13日。
ミシンを取ろうとしたら ピシッと雷が腰に走ったような感じ
もう1回もったら、またビシッ
その日の夕方から全く動けなくなり、カウンセリングにいけなかった次第です

先週くらいですがNHKの今日の健康で 心身の不調 を4週連続で放送していました

うつ病の特徴や治し方、どんな症状がでるか、どんなタイプの人がなるか・

nhk.or.jp/kenko/ 左のNHKのホームページにアクセスしてみてください。

そこで、失感情症をTVで説明していました。

がんばることを当然と思う人
耐えることを当然と思う人
傷ついてもこれくらい大丈夫と思う人
落ち込んでもこれくらい乗り越えなくてはと思う人
我慢できなければと思う人

ストレスをストレスだと自分で自覚できず、心より体が悲鳴をあげる

私だ・・・これは私のことだ

ストレスでここまで体がおかしくなるのがわからない
うつ病になるほど、私は弱くない
薬なんて気休めで、他に行く病院もないし、、、、と今まで先生と
話をしてきました。                                        
自分がわからなかった   認められなかった