現実と戦う 40代のおばさん主婦

イメージ 1

CS対策、3年8ヶ月になります。

最近はあまり寝込まなくなったな~と思うけど、目や体の痛みふらつき熱感などは 毎日続いてます。

子供は来週、中学の卒業式。(結局、欠席して寝込んだ)

春は気圧の変化が激しいせいか ふらつきと頭痛がひどく家の中でもまっすぐ歩けない。

今年も卒業式、入学式は欠席かな・・・

でも、私は声を張り上げて 大声で言います!!!

私、3年間 お弁当作ったよ~!

高校生になっても、太郎と花子のお弁当作るよ~!

他のお母さんとは違うけど、おいしい料理だけは作れてる・・・と、思う。



私は小学5年生の頃から 少年ジャンプが好きでした。

今でも、ワンピースとバクマンが好きです。

ちなみに写真は、大阪ドームのワンピース展のもの。。。ルフィーと海軍本部との戦い!!!

そして、バクマンの終わりの歌の歌詞が好きです。



   「現実とゆう名の怪物と戦う若者達」


どうして僕だけが こんなに辛いのかと いつも思ってた

周りの人ばかり 幸せそうに見えた

だけど君と話してたら 少しだけだけど 気が楽になった

似たようなことを 打ち明けてくれたからかな

顔の見えない現実が ときに 怪物のように

僕らの志を 潰そうと押し寄せてくるけど

出会えて良かったと 心から言える

人が少しずつ増えてく

その温もりを かみ締めながら

支えあったり 卑屈をぶつけ合ったり

独りじゃたどり着けない場所に

今 きっと歩いている 途中  途中 



                               。