年末 1年を振り返って 23年

昨年に続き、今年も1年を振り返ってみます。

大きな出来事は3つかな・・・

1つは歯科治療 これについては歯科治療の覧をご覧ください。

あとは、うつ病の勉強会に3回出席してみたことと あとは~彼氏を4人も作っちゃったことで~す。

50代、60代のおば様達が 韓国まで行って「私の恋人はヨン様よ~」と熱狂する姿は私には

理解不能でした。

「冬ソナ」のどこがいいのか・・・ロケ地を訪ねて、お金の無駄ではないのか・・・と思ってました。

しかし、彼女達の元気あふれるパワーと笑顔 好奇心 そして何より肌がツヤツヤして美しい。

ヨン様のエキスでも飲んだのか?!

病気で寝込んでばかりの私は 別世界に生きる健康な生き物達を 遠い目をして静かに見つめていました。

そっ それが~っそれが~っ 今年は福山雅治のコンサートに行っちゃったのです。

生で見る本物のマシャ。  かっこいい。

「好きなことをしなさい・・・たまには寝込んでも外に出なさい・・・」先輩が言っていた言葉。

それから、私はオープンカフェのお店で 自分が座れる場所を見つけてみました。

すると、A店にはウィル・ターナー似の B店には嵐の相葉君似のハンサムボーイがいるではありませんか

仲良しママを誘ってカッコイイ彼のいるお店にカプチーノを飲みに行こう!とウィルのお店に行きました。

そして、彼が近づいたとき 
 
 私 「あの~ウィル・ターナーに似てるって話してたんです」

 ウィル 「ウィル・ターナーと言えばパイレーツのかじやの息子ですね」

 私 「はっ・・・はい・・・」

 ウィル 「有難うございます。初めていわれました」

そして、私の目を見てニコリッ 

もう、ブラッドピットの笑顔より素敵でした! 私の体に電撃だ走ってしまったのです。



40代になると、子供も小学校を卒業して外出の機会がなくなり おしゃれが無頓着になりつつあります。

ちょっと、おしゃれをしてママ友達とお茶しながら 乳がん 子宮がん 更年期障害 思春期の子育て

親の介護 親戚の話 ローンや教育費の話をし 情報を交換したりするのは大切な時間です。

CSで外は自然公園しか行くとこのなかった1年前の私と比べたら、少し進歩しました。



ところで、思春期の子供を持つ母親は意識して なるべくストレスを溜めないようにした方がいいそうです。
母親がイライラすると、子供との会話が上手くいかず 小さなSOSを見逃してしまうそうです。

思春期は13才~16才となってますが、特に女の子の思春期は難しいそうです。

母親のようになりたくないと、異常に勉強したり 不順な男女交際に走ったりするそうです。

中学校の思春期の育て方講習会での、お話しでした。


素敵な彼ピーを見つけて、お肌ツヤツヤでゆとりと遊びのあるストレス解消を見つけましょう。



                                       



                                         ・
                                           ・