化学物質過敏症患者の歯科医院探し

化学物質過敏症でも 治療できる歯科医院を探す事は、とても大変でした。

CSに理解のある医院との情報があっても

実際は、あまり理解してもらっなかったり。

決して悪い医院ではありません。

同じCS患者同士でも、わからないことが多いのに

CSでない人にわかってもらうとゆうことは難しいことです。


そこで、実感したのですが 歯科医院での治療は1本1本づつ

様子をみながら治療してくれる歯科医院を探すことです。

辛い場合は、歯を抜いたまま治療がストップする場合もあります。

詰めるものが無い場合もあります。

そんな時、様子を見て無理に治療しないようにすることは大切だと感じました。



2012年  8月追加記事

歯科治療を終えて1年以上が経過しました。

化学物質過敏症的なのか 電磁波過敏症的になのかわかりませんが

左目の激しい痛みと、首 後頭部の突っ張った痛みはなくなりました。

私的には、金属のネジを除去してから 痛みが無くなっていったように思います。




                                      ・



                                   、