化学物質過敏症 歯科治療

イメージ 1

平成24 8月1日

写真 左下の奥から1番目の歯の銀のつめものが取れました。

もう、どうしよう~~~とパニックです。

一揆に、ストレスで動悸 めまい 吐気が襲ってきました。

少しのストレスで、すぐに体調が悪くなります。


SG歯科で、約80万円かけて危険な歯を4本治療したので

これ以上、歯科治療にお金をかける訳にはいきません。


普通のM歯科医院にて治療しました。

普通のM歯科医院は、歯科独特の臭いがなく待合室は ホテルのロビーのような

臭いが少しする程度です。

治療室は個室で、大きな窓があり空気清浄機も置いてあり あまり臭いがしないのです!!!
(空気清浄機は、アレルギー体質なのであるなら稼動して欲しいとお願いしました
 空気清浄機を置いている歯科医院は何件かありました)

活性炭マスクをはずしても、快適に呼吸ができました。




CSの特徴を伝え、なるべく安全で無添加 臭い刺激の少ない材料で治療をお願いしました。


麻酔無しで歯をほんの少し削り、型取りはアルジネート

仮のつめものは フィットシール

保険で作った銀のつめものを、グラスアイオノマーセメントで接着




室内が ほとんど臭わないせいか、体調は全く変化無し。

口の中も、全く変化無しでした。


他で右上奥の歯の詰め物が割れていて、大きなが開いているとのこと。

詰め物を取ると、予想以上に深い虫歯ができており

麻酔無しで削り、微妙な場所は先生が手で器具を使い

ガリガリと機械無しで削りました。

他の治療は上記と同じです。


若い医師は、アレルギーに対して柔軟な考えを示してくれるので
数箇所の医院を回りましたが なるべくなら 若い先生がいいように感じました。



※ 写真は,たかSG歯科治療後のものです。
  1枚目と2枚目を見比べると、違いがわかります。




                                  ・







                                      ・