6年目の初挑戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

6月1日 CS対策しだして、ちょうど丸6年になりました。

無添加洗剤を複合洗剤と間違えたり、夫が禁煙してくれなかったりと

マスキングが、なかなか外れず苦しい戦いの6年間でした。

しかし、半年前から夫が単身赴任で別居しだして回復しだしたようです。


思い切って、頑張った自分へのご褒美に一泊二日の和歌山旅行にチャレンジしました。

和歌山、マリーナシティのロイヤルパインズホテル 一泊朝食付きで12,300円。

マリーナシティは小さな島になっており、周りが海に囲まれているせいか

とても空気が澄んでいて、呼吸がラクでした。

ホテルには、化学物質過敏症であることは伝えずに

香料やタバコ等にアレルギーがあり喘息症状がでるので臭いの無い

部屋にしてほしいと要望を伝えると、禁煙室で空気清浄機もつけてもらえました.

ホテルの廊下は独特の臭いがし、お風呂は塩素臭が感じられたのですが

それなりに、快適に過ごすことができました。

ホテルから徒歩3分の場所に、天然温泉があり 露天風呂で臭いのしない場所で

ゆっくりお湯につかれました。

岩盤浴もあり、少し薬草のような臭いはしますがタップリと汗を流すことができます。

大阪・天王寺から特急電車で55分。

電車内は苦しいですが、耐えられる距離と時間でした。


室内はイタリア製のシンプルな家具で、臭いはあまり感じられませんでした。

お風呂からと、バルコニーからは美しい海の景色が見れます♪

朝食は豪華なバイキングで、特別なのは和歌山ならでは!!!

梅干のバイキングまであったことです。

こんなに、たくさんの種類の梅干は見たことがありません!!!

でも、白ドアは梅干は苦手なので一個も食べませんでした><





                                       ・