定期的に、たまに通院

イメージ 1

10月○日 CS病院に行ってきた。

カルテに、ある程度 記録が残っていたほうがいいので通院は止めないようにしている。

予約の枠がなかったので、予約外で行ってみた。

11時に診察券を出して、玄関外に椅子を置いて待つこと3時間。

午後2時10分頃に、やっと呼ばれた。

次回からは、予約で行かないと 待ち時間が辛い><


7年前にリフォームした杉材が今もモア~っとした息苦しさがあって

部屋が使用できず、2階に寝室をおいていることを報告。


歯の根っこに膿ができ、歯茎が腫れて 根管治療をすることを報告。

誰とも会わず、誰とも話さず 滅多に外出しない日常生活を報告。



4年前に電磁波治療してるOM歯科医院で治療した右奥から3番めの歯に膿がたまった。

OM歯科では、膿があるので歯を抜くことになるから治療した方が良いと言われ

4ヶ月通院し24万円かけて根管治療したのに・・・4年しかもたなかった。

いっぱいいっぱいで治療してるので、これ以上削ると歯が割れて抜歯になると

2件の歯科医院から言われた。

しかたないので、根管治療専門医のいる大学病院に通院することにした。

大学病院の先生が、「化学物質過敏症の患者さんは、いろんなとこから来るんです」

と、言ってました。

どうやら、私以外にもCS患者さんが色々と来ているようだ。


ちょっと、思い出したのだがOM歯科で根管治療してたとき ラバーダムを使用していなかった。

大学病院の先生は、ラバーダムを使うと成功率が上がるので使用しています。


CS病院のすぐ近くからは、ビルの谷間から 大阪城が見えます。




                              ・