受験

また、花子が話しかけてきた。

今までは、本当にやりたいことなどが わからなかったそうです。

昨年は、アルバイトなども経験して やはり○○○系の技術を学びたいと思ったそうだ。

それなら、何かやりたいことの為に 今まで勉強してたら良かったじゃないかっ!!!!

1年も無駄な時間を過ごしやがって!!!

と、思ったのですが・・・


大学に進学したけど1年で辞めた話。

大学に7年通ってのに単位がとれず、辞めた話などを思い出した。

大学に受かったけど、行ってみたら考えてたのと違って また別の大学を受験した

話も聞いたことあるな~

やりたいことが無いのに、とりあえず大学に行くとゆうやり方でなく

少し、回り道をしても いいかもしれない。

この考えは、親として甘いのだろうか・・・

とりあえずは、自分に出来ることは これ以上何もないし

あまり、親が憂鬱そうな人生を過ごしてたら 子供も気分がダークになるだろうし

私は、外に出て あ・そ・ぼ・う~!

脳をリラックスさせよう~♪